10/8 ゲームパニック京都(関西杯)

行ってきたような気もしますが思い出そうとすると謎の頭痛を発症してしまうので省略





















……したらただでさえ存在価値の怪しいこのブログがさらに怪しさを増すので自戒も兼ねて書き記すことにします。

ルールは高火力ボンバーマン、一律二人抜けです。

前日予選一回戦

f:id:ellampsis:20161011232541j:plain

ゼロさん(文エフェ)→モンブランさん(スポエフェ)→ラベンダー(アニ文字)→わらうヤカンさん(ライ四択)

この中では頭1つ抜けているゼロさんは無視し、ほか二人を狙いに行くのが正しいでしょう。ということでジャンルはアニゲ。

形式ですが
ライタイで使いたいキーボード
より精度がある社順や理多で使いたいマルチセレクト、
クリティカルに効く人が多い野球や汎用性の高い音楽で使いたいサブジャンル
を消した結果アニ文字を選択しました。

文エフェが見えてよしよしと思うも一問目の「摺上原」をすりあげはら、かすりあげがはら、か迷って(正解は前者)ハズレを踏み動揺しました。
さらにもう2つ二択でハズレを踏んで3ミス。普通に儲けたと思ってた形式で燃え、もう平常心を失ってたように思います。

スポエフェも苦手意識は全く無く、試合前は即答こそできなくてもそうそう間違えねえだろと思ってたんですがまあお察しのとおり。

アニ文字で取り返しかけたんですが間違えたこともなかった「大塚周夫」と「大塚芳忠」を今更取り違えてトドメ。

ライ択はもう精神崩壊してて適当に押してました。謎初見がありましたが適当に押したら当たりました。

f:id:ellampsis:20161011233557j:plainf:id:ellampsis:20161011233624j:plain

QMA5からたくさん大会出てきましたが、間違いなくワースト3に入るゴミぶりでした。

前日公式でめっちゃ調子良かったのは案の定フラグだった。

その場ではヘラヘラして談笑してましたがあまりに情けなさすぎて帰ってから泣きそうでした。

相当堪えたのでクイズとの付き合い方もいろいろ考え直さなくてはいけない気がしてきました。前向きな方に。

PSSもレジャランカップもこのままいくと多分行けないので、せめて賢竜は真面目に権利狙いに行きたいですね。

そのためにもなんだかんだ言ってなあなあにしてた問題整理や武器作りがんばります。

ネガティブな文言が続きましたが、お粗末な自分の試合結果を除けばすごく楽しかったし、長年の付き合いであるぼーしぱんさんが優勝し内心すごくエキサイトしました。

お会いした皆さま、特にスタッフの方々お疲れ様でした。