9/25 エンジョイパラダイス

仕事で行けないと思ってたら想像以上に早く上がれたので急遽参加。

ルールはフリー、ただトーナメント方式で勝ち抜けた二人がそのまま持ち上がりになるので初戦で強い人を引くと仮に2位で抜けても次またその人と当たる辛いルール。よって初戦の引きが重要になってきます。さて1回戦の相手は

f:id:ellampsis:20160925222124j:plain

げえっ!きくらげスタイル!

和歌山のボス、公式サークルの番人であるところのきくらげスタイルさんをツモってしまいました。ほか二人もけして油断はできない難敵です。

とりあえずきくらげさんのライ連が寄らなかったとき辛いのでいくらかでも指差を取り戻そうとアニエフェで。

アニ特は拾える問題が続き全答で幸先のいいスタート。

スポ多は苦手であるJの所属多を引きましたが仙台に住んでたときに聞いたことないやつだからと仙台以外を押したら単独取れたりで全答はできなかったもののリードは離さず。

アニエフェは見切りにくい問題が続き、全答はしたものの点数が悲惨なことに。グロい方が見切りやすいのはエフェあるあるですね。

ライ連は早とちりのミスが勿体なかったものの最後まで待って消去法で単独が取れたりとまあまあ。

f:id:ellampsis:20160925223022j:plain
f:id:ellampsis:20160925223103j:plain

望外の一位通過。なおきくらげさんとはここから先も連戦の模様


2回戦
f:id:ellampsis:20160925223210j:plain

ひえー かんべんしてちょー!

クリズニコフさんがいるので和歌山組はスポ順が投げにくい、私はゲーちゃが投げにくいの抑止力っぷり。

とりあえずきくらげさんは放置して残り二人を叩く他ないんですがどうしたものやら。

ここで、先日「カイトさんは日本史が苦手」という話を聞いたことを思い出し、エグい日本史問題によることを期待しての文エフェ。果たしてこの賭けは吉と出るか凶と出るか。

カイトさんは伝家の宝刀であるところのアニ特。これが謎のグル分けで全滅したりアホみたいにむずくてこの点数でも大してビハ負ってないという。

ライ連はもうぼろぼろ。ほんとにダメすぎて関西杯過ぎたあたりにそろそろ予習まわそうか検討するレベルでした。

自選の文エフェですが一問目にいきなり謎の初見湧いて全滅、その後も歴史のれの字も出ず美文と「暗中模索」とかで完全に裏目に出ました。アイヤー

スポ他もいきなり大の苦手である格闘技を単不。まあスポ他で捲れるなんてことは天地が裂けてもないでしょうね……

f:id:ellampsis:20160925224203j:plain
f:id:ellampsis:20160925224235j:plain

ずたぼろでした。刺しに行く相手は間違ってなかったと思いますがイキった選択を生かせるほどの実力がなかった。


大会はそのままきくらげスタイルさんが圧勝。唯一土つけたし実質優勝や!(


今度こそ次は前日予選です。リアルの都合で直前一週間しかまともにクイズできなさそうなのがかなりの不安材料ですができることをやるしかないですね。