9/22 遊スペース マジカル

に行ってきました。

残る関西杯予選の中で、日程的にここくらいしか出られなさそうなのでとりあえず出とけー!みたいなノリでした。
比較的相性の良くない強力プレイヤーが結構抜けてたので実は?ユーテ?ワンチャン?と気合を入れマジカルの階段をのぼったラベンダーを待ち受けていたのは某KAC準優勝者でした。完。

ほかにも西から東から遠征者も訪れ参加者は32名に。関西杯予選は原則JT対象にはしないとのことなのですが実質G1大会です。


1回戦

ラベンダー(社会順当H) 195.72[2位]85%
ホークアイ(芸能グルH) 174.21[3位]75%
シノ(ライ文字H) 229.48[1位]
ユノディエール(スポ連想H) 165.09[4位]71%

the 関西の大会といった面子(一人は現在福岡県ですが)。

この中では芸グルが見えてるホークアイさんが怖いので彼の苦手を投げたいところ。
ルール上1回戦で温存する理由もあまりないので社順で。

社順はいきなり固定問を単独スタート、次も選択肢の出方がいやらしくいい感じにリードを奪うも最後にアスペミスして不安な出だし。

芸グルは血反吐吐く5タコ。社順のリードが一瞬でプラマイゼロむしろマイに。アナウンサーほんとわかんねええ……

ライ文字は間違えた問題がことごとくシノさんの単独正解で彼以外にビハは負わずむしろ差を詰めることに成功。

スポ連は正念場でしたが、同じホームの人に教えてもらった見切りや出身校確定の野球連想など自分寄りの出題で辛くも二人を捲り2位通過。むしろ2胃痛が。


2回戦


ラベンダー(アニエフH) 290.71[2位]95%
4400111(スポ多答H) 237.64[4位]78%
デンジャーレディ(芸能○×H) 265.44[3位]87%
すやあ(理系タイH) 304.40[1位]

とりあえずアニエフェぶっぱできるメンツだったのでもうゴチャゴチャ考えずぶっぱ。

自選はやってないと確定させにくいいやらしい読みが出て真ん中2人にダメージを与えることに成功。でしたが苦手な問題を待ってしまい最終的には90点を割ることに。うーむ。

スポ多は比較的ぬるめ。昔語呂合わせ作ったはずの問題で2択を外し間違えたのはいただけませんが直前の試合で出てたJ監督問題をおこぼれ正解できたので実質プラマイゼロ。

芸○×は個人的に押しやすい問題が続き全答。この時点で流れがきてるっ!と調子に乗ると……

理タイ4ミス。知らない問題を間違えるのはしゃーないにしてもしょうもない計算問題でアスペ解答したのはほんとに穴があったら入りたいレベル。

3セット分の貯金が生き、理タイで猛チャージしてきたすやあさんに1位は譲るものの通過。"流れの重要性"


準決勝

ラベンダー(ライタイH) 200.90[4位]68%
りっくじアリーナ(スポS2H) 245.87[2位]84%
ザキヤマ(芸能S1H) 291.80[1位]
めうめう(理系順当H) 243.14[3位]83%

アニ順あたりで勝負したい面子でしたが封鎖が。しかも他3人からは主砲の斉射が。かなりきつい展開ですが泣き言を言っても仕方がないので指差に期待してライタイ。

ライタイ自体は過去の大会を見渡しても滅多にないくらいの素晴らしい引きでしたがそれをことごとく拾われ本当に指差レベルのリードしか取れず。しかも昔から死ぬほど苦手にしている問題を案の定間違え万事休す。

サッカーとテレ映は共に4ミスしてもうお通夜ムード。理順も比較的温めでまあどうしようもなく。いら理順きつくてもそれはそれでアレなんだけど。


まあできないところがしっかりできなくて負けたって感じですね。精進あるのみです。


次は現在のホームであるところの関大前フタバボウル大会に行く予定です。賢竜杯予選ということもありかなりキツい大会になるでしょうが意地は見せたいところですね。